最近のイロイロ

| コメント(0)

皆様こんにちは。

4月ももう最後の週となりましたがいかがお過ごしですか?

さて、最近のいろいろを報告します。

4月25日
かごしま大祭大ハンヤ
が鹿児島のいたるところで行われました!
そのいち会場として、桜島ビジターセンターの前の芝生広場となるということから、ボランティアで参加者さんへの水や飴玉などを渡すというお仕事をしてきました!
s-IMG_3724.jpg

よさこいソーラン(?)という踊りを始めて目の前でみました目
踊っているみなさんがとっても楽しそうだったのが印象的でするんるん
九州各地から集まってきているらしく、福岡や長崎からも来ているとのことでした。
s-IMG_3723.jpg

少し桜島の火山灰が待っていましたが、それを含めて桜島を堪能していただけていたら嬉しいなと思いますハートたち(複数ハート)
s-IMG_3725.jpg

4月26日
東桜島の湯之という部落で椿油でてんぷらを揚げるから来ない?というお誘いを受けましたexclamation×2
またもや食べ物ネタexclamation&questionですが、やはりこれは報告しなければ!!ということで報告しますぴかぴか(新しい)

いつもは、普通の油で揚げるということでしたが、今回だけ特別に椿油を使ったのだそうですexclamation
もう何度かこの超高級椿油てんぷらを食したことがあったのですが、今回もまた絶品レストラン

作り方などは、やはり地域性がでるのだなぁと思いましたぴかぴか(新しい)
s-IMG_3727.jpg

こちらは、近くの無人島へ海苔などの海草を採ってきたものをそうめんの上にのトッピングしたものです。
s-IMG_3763.jpg

こちらは、ビワハートたち(複数ハート)
篤姫様も好きだったと伝えられるビワです。
桜島・垂水ではこれからが旬ですぴかぴか(新しい)
s-IMG_3764.jpg

無人販売などもたくさんでてきます。
5月の風物詩ですねわーい(嬉しい顔)

5月もいろいろとイベント目白押しです手(グー)

HPやブログでも情報をできるだけ早く発信するので、機会があれば是非桜島に遊びに来てくださいね〜るんるん

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2010年4月27日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィーク特別企画!!!」です。

次のブログ記事は「GWイベント中間報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。