ワタクシゴトではありますが・・・。

| コメント(5)

ということで、連続に更新してきたミュージアムブログ。
最後は、ワタクシゴトとなりますが、青森への出張報告ですぴかぴか(新しい)

仕事の報告会ということで、青森県は下北半島へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)その名は、
「半島地域づくり IN 下北」

下北半島初上陸です!
下北駅(諸事情により、鹿児島⇒伊丹⇒盛岡⇒八戸⇒下北という経路でいってきましたたらーっ(汗)
s-IMG_0298.jpg

昭和が残る町並みの散策です。
青森のヒバで作られた家(昔は旅館?)だった建物。
s-IMG_0305.jpg

軒先に魚が干してあります。
s-IMG_0306.jpg

奥にみえる白い転々はハクチョウですぴかぴか(新しい)
すご〜い目
s-IMG_0309.jpg

津軽海峡で、フノリとりです。
寒いところは海草がたくさん取れるとか。。。
s-IMG_0320.jpg

ちなみに、「ほっかぶり」という格好。
スカーフで頭と鼻・口を覆います。
すごくあったかいですぴかぴか(新しい)

残念ながら、私が下北へ行ったときはいい天気晴れで、それほど寒くなかったので、ほっかぶりの威力を発揮することはできなかったのですが、九州でも寒いときはチャレンジしてみたいと思いまするんるん

とっても人の温かい地域でしたexclamation×2

いろいろな人に出会えたことに感謝ですexclamation×2

コメント(5)

やっとゆっくりお話ができて良かったです(^0^)椿油も、やっとゲットできたし、本当に嬉しかったです(^^)

4日間、どうもありがとうございました!また、お会いできるといいで〜す(^−^)

コメントありがとうございます!

こちらこそです。。いろいろお話できてよかった☆
またお会いしましょうね〜^^

昭和の面影の残る街並みっていいなぁ。心に沁みます。「ほっかぶり」の姿、素晴らしい。土地の方?って思えるくらい、板についてます(笑)

元気にしてますか〜?
ワタシの「ほっかぶり」姿。結構評判です(爆)

沖縄いきたいよ〜^^

書いた人の名前のところに、
タンタンと書いてしまったよ。

「あや」でした。。

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2010年3月 2日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第6回桜島まるごと体験村プロジェクト」です。

次のブログ記事は「みんなの桜島協議会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。