改善!

| コメント(0)

先日モラルの低下のブログをあげましたが、その後・・・をご報告します。

桜島島内の建設会社さんのご好意により、ゴミが投げ捨てられるコンクリートを撤去していただきましたぴかぴか(新しい)

さらには、草ぼうぼうだった場所の草刈まで・・・・。
至れり尽くせり。
こちらの手入れが行き届かない部分をキレイにしていただき、ありがたいやら恥ずかしいやら・・。
s-IMG_5166.jpg s-IMG_5168.jpg

s-IMG_5170.jpg

本当に感謝ですexclamation×2

これでゴミが投げ捨てられるところも減ることでしょう手(チョキ)

ゴミが集まる場所は、人がゴミを捨てやすいような環境であったりするのでしょうね・・。

以前NYの地下鉄の落書きをけしたら犯罪率が低下したとか、どこかの商店街のシャッターにキレイな絵を描いたら、落書きが減ったとか、、いろいろ聞きますが、

人が悪いことをしにくい環境を作ること

ひとつの方法なのですね。。
いろいろな場所でそういう話を聞きますが、実体験をもって改めてそういうことが腑に落ちましたペン

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年7月 5日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍客!?(今度はヒトです)」です。

次のブログ記事は「砂防体感ツアー2008夏 7月27日(日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。