砂防体感ツアー20081summer

| コメント(0)

こんにちは!

砂防体感ツアー2008summer

を実施いたしました!
当初は桜島の火山レベルが3と通常より高く、実施できるか心配しておりましたが、火山レベルは通常どおりの2に下がり、天気も安定し、風向きも弱く、予定どおり、現在桜島で立ち入ることのできるぎりぎりの所まで行ってきましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

鹿児島大学の地頭薗先生をまたまた講師にお招きして、10数名のほどよい人数だったので、じっくりと砂防施設を見学することができましたexclamation×2

黒神の遊砂地では、ちょうど昭和火口から噴火している瞬間にもでくわし、「タイミングがよかったねぇ〜」とみんなで言っていました。

今年2回目の企画である砂防体感ツアー。
同じ場所を訪れてはいますが、雨によって土砂が流れるため山肌の様子がが変化していることを実感できました。

まさに生きている山

という感じ。。
やっぱり、桜島はすごいexclamation×2

s-IMG_5591.jpg s-IMG_5616.jpg

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2008年7月27日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぎさ遊歩道のツアー」です。

次のブログ記事は「さくらじま観光まちづくりセミナー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。