シーカヤックツアー

| コメント(0)

シーカヤックツアー&沖小島探険

へ行ってきました!

参加者は、ミュージアムスタッフ4名+鹿児島カヤックスの野元さんの計5名。
2名乗りカヤック2艇+野元さんカヤックの計3艇でいざ!無人島・沖小島へ出発ー(長音記号2)船

001.jpg

最初のうちは、要領がつかめず、おそるおそるパドルをこいでいましたが、すこしずつ慣れてきて、波の心地よい揺れと、桜島の雄大な景色に感動しながら進んでいると、いつの間にか島へ到着していました。
002.jpg 003.jpg

島に上陸する前に、島の周りをカヤックで一周することに。サンゴや島からむき出している岩盤、島の上空を舞っている鳥達を観察しつつ、島へ上陸!
記念写真をパチリ!
004.jpg

次は、ランチタイムですレストラン
本日のメニューは野元さん自家製の塩豚のパスタとコーンスープ、コーヒーでした。華麗な手さばきであっという間にランチの出来上がり!
005.jpg 006.jpg

写真撮影中、「まて手(パー)」の命令を受けた犬犬のようによだれをたらしそうになりながら待っていました。
写真撮影が終了後は、みんな無言でパスタを口へ運んでいました。

いや〜〜〜。。おいしかったハートたち(複数ハート)

食事の後はしばし休憩。
桜島、青い空、青い海、心地よい風、木々の緑・・・・
最高のロケーションの元で、思い思いの場所で過ごしました。

次は、島の中の探険!
この島には、薩英戦争の砲台の跡が残っているらしく、それを見つける為に道なき道を進みました!ダッシュ(走り出すさま)
007.jpg 008.jpg

藪のトンネルをぬけると、何か石碑が・・・・
見つけました!!
藪の中にあったため、みんなでやぶ払いをして、なんとか見える状態に。
009.jpg 010.jpg 011.jpg

記念撮影をしてから、来た道をもどりました。

達成感を味わいつつ、海辺へ戻ってきてしばし自由時間。
012.jpg 013.jpg

帰りはみんな慣れたパドル捌きで、桜島に向かってこぎました。
大正溶岩からの桜島の眺めは、本当にすばらしかったです!
014.jpg
みなさんも、一度、海面からの桜島をご覧になってみてください!

見慣れた桜島が、一味も二味も違って見えますよ!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2007年11月13日 15:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの爆発しました!!!!」です。

次のブログ記事は「来客!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。