マツバウンラン

| コメント(0) | トラックバック(1)

梅崎春生文学碑前に咲いている紫の花の集まりはマツバ
ウンラン。ウンランは「海蘭」で海に咲く、蘭に似た花
という意味だそうです。ツアーのとき参加者の方に名前
を教えて頂きました。小さい花びらの割に背丈が高く、
不格好なのが良いですね。

20070422_5.jpg

トラックバック(1)

梅崎春生文学碑前に咲いている紫の花の集まりはマツバ ウンラン。ウンランは「海蘭」で海に咲く、蘭に似た花 という意味だそうです。ツアーのとき参加者の方に名前 を教えて頂きました。小さい花びらの割に背丈が高く、 不格好なのが良いですね。 続きを読む

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2007年4月30日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アキグミの花」です。

次のブログ記事は「フリーマーケット(サニクリーン九州からの寄付)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。