桜島親子たんけん隊

| コメント(2)

レインボー桜島さんと共催で、夏休みにイベントを行います。
桜島ミュージアムのインタープリターが、桜島で楽しい
溶岩散策ツアーをします。場所はレインボー桜島さんそ
ばの溶岩散策路。ネイチャーゲームで遊びながら桜島の
自然と火山のことを楽しく学びましょう!
そのあとはビアガーデンビール、夕食レストラン、花火ぴかぴか(新しい)と盛りだくさん!

期間は7/20から毎週木曜日(最終8/24)、16:00〜
金額は大人2,900円、小人1,900円。

詳しくは
http://www.rainbow-sakurajima.com/
http://www.sakurajima.gr.jp/tomonokai/info/060720/060720_large.jpg
(レインボーさんのチラシ)

コメント(2)

七月27日、偶然にも探検隊に参加させていて抱いただいた家族です。溶岩の形をいろいろなものに想像して絵を描いてみたり、親子で楽しく過ごすことができました。小学三年生の娘は、5月に帰省したおり、桜島にドライブしてから、桜島に興味を持ち、夏休みにも、ぜひ遊びに行きたいというので、今回は、温泉に行こうと、レインボー櫻島にいったわけです。ただ、
探検隊の内容はとてもよいのですが、ビアガーデン付で、家族三人で7700円も出して探検隊に参加したいと思う人は、少ないでしょう。四人家族で、五千円ぐらいまででしょうか・・。食事なしで、もっとお安く桜島のことが、勉強できたら、嬉しいですね。私たちのような帰省客、県外の観光客向けには、このような企画は大歓迎です。次回帰省したおりには、ビジターセンターに行き、桜島のことをもっと知りたいと思っています。

楠本さんこんにちは。このたびは親子たんけん隊に参加して頂き大変ありがとうございました。親子たんけん隊は、レインボー桜島さんのディナーに何かプラスアルファとして桜島のことを知って頂ければ、という気持ちから始まったものですが、ご指摘の通り、本来なら「食事あり」「食事なし」の両方のお客様に対応できるほうが良いですよね。類似したお問合せは幾つか私どもの方でも承っており、柔軟な対応が出来るように今後検討していく予定です。ご意見ありがとうございました。
これからも桜島ミュージアムは、火山、そして桜島の自然について、より多くの面白さを提供させて頂こうという気持ちでおります。次回、鹿児島に帰省される際には是非お子様と一緒に桜島に遊びにきて下さい。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2006年7月 3日 23:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インタープリター養成講座が無事終わりました」です。

次のブログ記事は「第20回錦江湾横断遠泳大会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。