6月19日の桜島火山の昭和火口

| コメント(3)

12;45撮影
2006061901.jpg

ぽっかりと開いた火口がみえます。
2006061902.jpg

コメント(3)

噴煙と火口がよく撮れています。
この場所を含めて、昭和火口を観察するのに適したポイントをいくつか図で示してくださいませんか。

・警戒区域円(半径2キロ)
・立入り禁止ゲート
・黒髪小学校・中学校
なども示してほしい。

図上での位置がわかると、情報の理解が格段に進みます。

リスクを正確に知って、よく管理すれば、(専門家だけでなく)大勢の人が火山の脅威に触れることができます。火山とのそういうふれあいの機会として、いまは大切だと思います。そのためには、最新情報が盛り込まれた地図が必要です。

コメントありがとうございます。
昭和火口を観察するのはどこが一番良いか今探しているところです。
火口は良く見えるけど手前の景色が邪魔だとか、近いんだけどよく見えないとか・・・
お勧めポイントの地図については近日中にうちのスタッフが用意いたします。
今しばらくお待ちください。

参考までに他の写真も載せたページを紹介します。
http://www.sakurajima.gr.jp/temp/eruption060619/pics/

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2006年6月20日 07:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨と車と桜島火山」です。

次のブログ記事は「鹿児島県立博物館にいってきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。