第32回 林芙美子忌の集い

| コメント(0)
今日は桜島の古里町で第32回・林芙美子忌の集いがありました。

著書「放浪記」で有名な林芙美子さんは桜島にゆかりのある方なのです。
その林芙美子さんを偲ぶ会が32回も続いているってすごいですよね。

今年は鹿児島高校の松山先生の講話と放送部の生徒さんたちによる朗読がありました。すごく良かったです。
そのほか、地元の東桜島中学校の生徒さんたちによる発表などもありました。

fumikoki01.jpg
改新校区公民館運営審議会会長のあいさつ

fumikoki02.jpg
東桜島中学校の生徒による発表(林芙美子の生い立ちについて)

fumikoki03.jpg
鹿児島高校の松山先生の講和と、放送部の生徒による朗読。
すごく良かったです。

fumikoki04.jpg
最後は全員で林芙美子賛歌を合唱

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、fukuが2012年6月23日 15:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ・雑誌で紹介されます。」です。

次のブログ記事は「梅雨の桜島」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。