大根三昧!?

| コメント(0)

こんにちは。

私の担当が大根なため、またまたブログ更新です!

天気予報では、雨のち曇という予報。。
昼ごはんは無理でも大根収獲だけでも!ということで実施しました!

農家さんの紹介から、桜島大根ができるまでの説明。
s-IMG_5206.jpg

大根の抜き方を習いながら、力を合わせて頑張りました!
s-IMG_5220.jpg

引いた大根は、洗い桶で、白く綺麗に洗います。
s-IMG_5226.jpg

その後は、みかんや桜島大根のお漬物をいただきながら、畑でまったり。。。
みかん大好きなこの少年。お行儀よく、正座でみかんを食べていました。。
s-IMG_5247.jpg

集合写真をとって、解散となりました。
s-IMG_5239.jpg

結果的に、お天気も崩れず、風もない暖かな一日となりました。
予想が外れてしまい、ご飯を期待されていた方は大変申し訳ありませんでした。。

しかし、桜島と新燃の爆発も同時にみることができ、参加者の子ども達同士もすぐに打ち解けていました。ゆったりとした収獲体験になりましたでしょうか?

今年の収獲体験はこれで終りとなりますが、興味のある方は是非来年、ご参加ください!

コメントする

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2011年2月11日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっぱり、桜島といえば大根でしょ!?」です。

次のブログ記事は「取材がありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。