日本神話の紙芝居!!

| コメント(2)

皆様こんにちは。

本日は二度目のブログ更新です手(チョキ)

さて、本日は朝8:00より、知り合いの方が日本神話の紙芝居を近くの小学校でするとのことで、お邪魔してきましたexclamation×2

やっていただいたものは、
「うみさち やまさち」

みなさんはこのお話はご存知ですか?
すこしだけ、浦島太郎にも似ているお話です。。

内容はここでは省略しますが、是非どんなお話か検索してみてくださいるんるん

海の音・太鼓・鈴の音・木琴など様々な道具を使って効果音をだしていて、大人も子どもも、どんどん紙芝居の世界へ引き込まれていきましたexclamation×2

大きなセンダンの木の下で行ったのですが、途中でセミの音が聞こえてきて、なんともいえない、とてもいい雰囲気でお話を聞くことができましたexclamation×2

s-IMG_8993.jpg

次は、天岩戸のお話をしてくれるそうですexclamation×2
最近話題となった、日食との関連もあるので、次回も楽しみですぴかぴか(新しい)

コメント(2)

神話の紙芝居を探して検索をしたところ、出会いました。「うみさち やまさち」は既存の紙芝居なのでしょうか。それとも自作のものなのでしょうか。お教えください。

コメントありがとうございます。
今回のものは、既存の紙芝居に少しアレンジを加えていたようです。

詳しくはわかりませんが・・。

コメントする

最近のコメント

アーカイブ

みんなの桜島

このブログ記事について

このページは、adminが2009年8月 3日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「桜島火山の自由研究」イベント報告!!」です。

次のブログ記事は「不思議体験バスツアー0808」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。